毎日ドギさん2021 更新しました!詳細はこちら

イース7~ドギだらけ感想~【おまけの続き】

どうも、ドギさん大好き( ^_^)/うめです。
今回は前回の続きとしてドギさんだけの感想、番外編としておまけの続きです。

ネタバレ全開でいっきまーす!
今回も画像が多いため(88枚使っています)
すみません、スマホの方にはページが重いかもしれません。
(私はスマホ持っていないため未確認です)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

目次

イース7~ドギだらけ感想~【おまけの続き】

ムスタファさんは24歳?

ムスタファさん公式サイトでは25歳なのに。
きっとゲーム内で誕生日を迎えたんだね!
25歳のお誕生日、おめでとうございます、ムスタファさん!

マイシェラ“さん”

そういえば、ドギさんってパーティーキャラには基本的に呼び捨てだけど

マイシェラさんだけ「さん」だね。年齢はドギさんのほうが上だが(ドギさん28、マイシェラさん27)
里長だから?でもムスタファさんはムスタファだし。
マイシェラとか気軽に呼べないよね。うん。

ぐいっ!

これはえーと、いつのときだ・・・カイロスの里行ってボス倒したあと公宮に行く前かな?

あぁ、この笑顔!髪の毛引っ張り!もう止めないティアさん!

ドギさんはアドルがお好き

おーい、ガッシュ…………泣くんじゃないよ。
ドギさんはアドル好きだねぇ。羨ましいよ、アドルが。

ガッシュにはあると?(笑)
あ、公宮に忍び込んだりしてたな・・・忘れてた。

その後・・・

この台詞が好き。ドギさんが一番知ってるもんね。ドギさんとアドルの友情に乾杯。

優しい・・・・・・。

大男は合ってるけれど。
言葉遣いが上品になったらもうそれはドギさんではない。

サイアスさんに褒められた

これは回復薬使わなかったら言われました。
サイアスさんに褒められるの嬉しいんだよねぇ~~~(うへへ
なぜイースvs空の軌跡でサイアスさん使えないの!?
イースvs空の軌跡ってほとんど7のキャラいるのに。チェスターもいるのに。
サイアスさん、結構好きになったんだよね・・・使いたかった。

ドギさんの優しさ

ドギ様、カッコイイ。

マヤちゃんのこと気にかけてるドギさん素敵。

ドギさんやたら心配してる気がする、マヤちゃんといいクルシェちゃんといい。

やっぱり、ドギさんと小さい子の組み合わせって良い。
別に幼女じゃなくてもエルクくんでも良いんだよなぁ~~~。

砂喰い倒した時の。

こう言ったので、この後さっそくムカデ倒してきた。

また心配してるドギさん。語彙力がないので、好きしか言えないバカは私。

ヒーロー登場!(2回目)

このポーズ好きなの。

あぁ~、カッコイイ。

必死にマヤちゃんの考えていることを聞き出そうとするドギ様。

ほらこれだよ。これだから……ねぇ。ドギさんねぇ……。
ドギさんに安心しろと言われてみたい。

こんなにカッコイイのに、マヤちゃんからドギさんに絡むシーンがないのがちょっと残念。
マヤちゃんはアイシャだからなぁ~~~。

ヒーロー登場!(3回目)

ここで笑ってるというか顔が引きつってるんだろうなと思うとな、うん。

悲痛な叫び。

アドルの心の声を叫ぶ。アドルが喋らないばっかりに。

心配するドギさん(何度目だ)

ドギさんとアイシャちゃんの組み合わせもなかなか好き。
三人パーティーもそこそこ長かったし、仲間だからね。

かっこよ。

ラウド

ラウドに会ってみた。
ラウド……な。これ、きついわ。

話しかけたが話しかけんじゃねえと言われた。

ザンジバル

うっわー。こりゃ酷い。宰相が亡くなったことも知らない。

か、かわいい!

遺跡島に行く前のイスカの隠れ里にて。

え、え、可愛い!

やっぱりドギさんと幼女いいなぁ。任せとけが似合う人だからな。
あ、これはアドル操作でも恥ずかしがり屋の少女ちゃんは同じこと言います。
ドギさんが前にいるのはドギさん操作しているからです!他の画像も基本的にドギさん先頭!

ドギ様!

心配ばかりしてたドギさんが心配いらねえと言うと心配いらねえですね。

ドギ様ーーーーー!

そういや、アドルくんはドギさんが舵を取った船で漂流したことあるんですかね?
フェルガナでも船乗ってましたが、漂流なかったし
ドギさんが舵を取れば本当に安全なのでは?

可愛い。(どこがというツッコミは、なしでお願いします)

こらこらって可愛い。やっぱり子どもとドギさんは(以下略

ここから遺跡島の後。

ラウドの優しさ

このお姫様だっこに“きゅん”としたとかしてないとか。
(ドギさんだったら私の命がやばかった)

ラウドのツンデレに「またまたぁ~」とか言わないところが好き。

出たよ、また。心配するドギさん。

なぜかアドルに同意を求める。これはアドルの気持ちでもあるからか。

ふぅん……。いいとこあるじゃねえか。

き、きた!「すまねえ」
素直に謝るドギさん素敵だよね。

ドギさんで操作するとマヤ……

ドギさんがいないパーティー(私はガッシュ入れてみた)でアイシャで操作するとこの台詞。
どうやら、ドギさんがいるとアイシャで操作したとしても「マヤ……」になるようです。
ドギさんがいない、アイシャがパーティーにいればこの台詞見られるみたいです。
いつもドギさんパーティーにいたから知らなかった~~~。
アイシャもいいキャラですよね。

相棒

へへっ……!

でもラスボスではまさかの別チーム。

1段目→ドギさん(打)エルク(斬)マイシェラさん(射)
2段目→ガッシュ(斬)アイシャ(射)クルシェちゃん(打)
3段目→アドル(全)

たぶん、斬・打・射でこういう組み合わせになったのだろうな。
1段目が一番きついよね。ここを乗り切れば後は楽。

ドギさんは近距離攻撃だから上級者向けだと思うし、エルクは手数多いけれど攻撃力ない。
マイシェラさんは遠距離で溜め攻撃が使いやすいが、防御力が低い。
それに1段目のやつは4本あるのを倒してから本体攻撃→また4本倒すの繰り返しだしね。

ドギさんは本来は上級者向けだと分かってはいるけれど、好きだから使いまくってる。
そしたら1周目より2周目、2周目より3周目とだんだん慣れてきた。

アレとは?

“あれ”?
あぁ、あれね。あれあれ。

ドギさんがさっき“あれ”だと教えてくれたじゃないか(笑)

1周目、月竜はドギさんを操作したらめちゃくちゃHP減りました。
2周目と3周目はレベルが高かったからなんともなかった。

ドギさんとムスタファさん

ここからドギさん以外の画像も多めになります。
えーと、撮った時期はたぶん月竜終わって、魂の井戸が開いた後かな(うろ覚え

ドギさんとムスタファさんが並ぶとなんだか面白く感じるのは私だけでしょうか。

ムスタファさんともラスボスまで戦いたかったなぁ。

ザンジバルゥゥゥ~~~

ハァ・・・・・・この人は。

んん?

ザンジバルゥゥゥ~~~・・・・・・。

約束

ドギさん笑ってる。ドギさん好き。

う・・・・・・。

うぅ・・・・・・。

お?おいおい、ドギさんどうした!

やべ、この時だけはアドルがかっこよく見えちゃった!(いや、いつもイケメンですけど・・・)

そうだぜ、それがいいぜ!熱い男こそドギさんだぜ!

おいおいおい・・・・・。

ドギさんカッコイイ。

好き。結局、それ。

なんかずっと「カッコイイ」と「好き」しか書いていないよーな・・・?

ドライゼン将軍

さて、おまけのおまけでドライゼンさんのも入れておきます。

もう知ってるのか。

こっ、これは…………!!!!
ドライゼンさんとムスタファさんが握手しているところがみたいです。

あ、これは宰相のことです。
ねぇ・・・・・・一応、アルタゴのこと考えてたもんね。

託された!

似てる。

クリア後に後日談、欲しい。三人でゆっくり食事でもするところ。想像すると楽しい。

そしてこの後、EDへ・・・。

最後に

さて、ここまでドギだらけ感想を全部見てくださった方がいらっしゃるかは分かりませんが
見てくださった方、ありがとうございました。
長い上に画像が多くこの記事も重いと思うのです。ありがとうございました。
またイース8の感想でドギさんだらけ書きますんで、よろしくお願いします。

あといつになるか分からないですけど、ドギさん台詞bot作ります!

ドギさん大好き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる