毎日ドギさん2021 更新しました!詳細はこちら

イース6をクリアしました。

どうも~~~、うめです( ^_^)/
今回はイース6の感想を。

イースシリーズプレイ歴

イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イースフェルガナの誓い-(PSP)
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

イースシリーズプレイ感想

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース6をクリアしたのでその感想。ちなみにPSP特別版でプレイしました。
途中、敵というか処理落ちに苦戦しました。敵が多いところは動きがおっそい。
ロードは気になりませんでした。

難易度はなんと・・・easyが選べない・・・だと!!!!
アクション苦手なのに、処理落ちしながらノーマルで戦いましたが
レベル上げさえすればクリアは出来るので問題ありません!
アクション苦手な方も安心してください(特別版の話です)

でも宝箱を取るのきっついよ!ダッシュ斬りジャンプ?ができなくてできなくて。
ダッシュ斬りは出来るんだけどね・・・+ジャンプになると途端に失敗率が・・・。
頑張って取れたのもあるんですが、諦めた宝箱もいくつかあります・・・。

ボス戦はねぇ、ピアナ・ピアスに苦戦しました。ミサイルやめて。ダメージとんでもない。
避けたと思ったのに当たったり私が操作するとバカなアドルになるんですが・・・ぐすん。
あと、オージュガンもきつかった。打ち返すのきつい。剣魔法に頼りきりでした。

そして、そのオージュガンの後に待ってたのは・・・
HI3H1100
これは・・・!!!!

HI3H1101
き、きた・・・。

HI3H1102
みんなの!私の!ドギさん!

いやぁ、アドルがいるって知らなくて壁壊すの初めてだねぇ。
でも、もしアドルが近くにいたら危ないよね。

ここから感動の再開をノーカットでお届けします。
HI3H1103
HI3H1104
HI3H1105
HI3H1106
ドギさんったら・・・。

HI3H1107
HI3H1108
私ぁフィギュアスケートのキャメルスピンしてたドギさんの夢を見たぜ(ガチで)
華麗だったわ・・・今でも思い出すと笑顔になれるのであの夢、忘れたくない。

HI3H1109
一応、確認ですね。

HI3H1110
アドルーの姿、そういえばドギさんって見ていなかったな。
イース2はエンディングのみだったから。アドルー、可愛いんだぞ。

HI3H1111
HI3H1112
さすがドギさんだぜ!(ドギさんを褒めたいだけの人)

HI3H1113
HI3H1114
今作の「へへ」がきた。本当に生きていてくれてる・・・その言葉に感嘆する。

HI3H1115
HI3H1116
HI3H1117
HI3H1118
HI3H1119
HI3H1120
ここまでドギさんとの感動の再会でしたね。
イース6のドギさんも格好良い・・・好き。
7、1&2クロニクルズのオリジナルモードの次ぐらいに好きかも。

HI3H1121
HI3H1122
この女の子はイース5にも出ているんでしょうね?
イース5はリメイクが出てくれないとプレイできないので、早いところリメイク出て欲しいなぁ(vitaで)
できればというか・・・ドギさんは必ず出して欲しいな・・・エフィちゃんいるし。

HI3H1123
そうそう、ラーバおじさんと会えたのもイース6やってよかったなぁ~~~。

HI3H1125
趣味!?!?
いえ、はい、そうだと思います・・・。でも趣味だったんだ・・・いい趣味してますね。
壁があるところにドギさんあり。

HI3H1126
うぅ~~ん!イース1&2やってて良かったぁ~~~!

HI3H1127
私、ルタさんそこそこ好きなんだよね。
ルタさんは今、どこだろうか。また出てくれないかな。イース8でも名前だけ出たけれど。

HI3H1128
HI3H1129
特別版にあったキャラの紹介。
盗賊、海賊になるドギさん。

HI3H1130
これはいつのだろうか。たしかわざわざ話しかけに行ったとき。
イース6は一度行った場所にも飛べないのが残念。ダンジョン脱出アイテムはあるんだけどね。
俺に押しつけやがってとか言ってるけれど、ちゃんとしてくれるあたりやっぱり好き。

HI3H1131
今作の「ドギ様」「俺様」きたーーーーー!やったね( ´ ▽ ` )ノ

HI3H1132
なのに、エルンストにはスルーされた。
ラドックさんも確かに凄いんだけど、ドギ様も凄いのに。

HI3H1133
ヒーローだなぁ。

HI3H1134
むさくるしい顔って・・・いや、否定はしない。
でもそのむさくるしい顔の良さ・・・!これこそ我が求める顔だよ!

HI3H1135
その気遣いだけでもありがたや・・・!たとえ、一緒に冒険出来なくても・・・。

HI3H1136
あぁ、好き。

イース6の登場人物で他に好きなのはラドックさんかな。
HI3H1124
カッコイイ~~~。イース5でも登場するんですかね???

テラもオルハもイーシャちゃんも可愛いんだけど
アイシャのような心に残るキャラはいなかったな・・・。

ガッシュイース7よりかっこよく見えた。
イースシリーズは人型のボスはイケメンが多いね。
今回の兄貴といい、フェルガナといい、イース7といい。
あ、イース8は違うか・・・あれはイケメンではないな、うん。

ストーリーに関することは正直、書くことがないかな・・・。
先が気になるってことがなかったもんでして。
ラーバおじさんとドギさんに会ったときが一番テンション上がったな。
エルンストもいきなりだし。
でも、エルンストの曲、良かったなぁ。好き。
ガッシュもラスダンにいきなり現れたかと思ったら、先に行って兄貴にやられて血だらけだし。
さらにはドギさんとガッシュがほとんど関わりがない。
ドギさんはガッシュのことを黒髪の小僧って言ってたし、イース6ED時点では名前さえ知らないんだな。
そしてアドルくん、6だけで2度も漂流したんですね・・・。
あと、エンディング漂流で最初に「おーい、アドル!」って言ってくれたのドギさんだよね。
ドギさんが最初ってところにときめいた。
で、ヒロイン3人(テラ、オルハ、イーシャ)とドギさんが駆けつけてくれるの・・・
真っ先にヒロインとドギさん駆けつけてくれるの・・・良い。
ドギさんとアドルの友情に乾杯だぜ。

クリア後にチートコードがなんたらとか出てきたがなぜPSP版でPS2のチートコード???

イース6は謎が多かったですが、楽しめました。
もう一度プレイするかは未定です。
とりあえず、イース8の2周目&フェルガナの4周目(ハード)&イース1&2のクロニクルズモードを
クリアしようと思います。

では、また(o・・o)/~

ドギさん大好き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる