毎日ドギさん2021 更新しました!詳細はこちら

【イース-フェルガナの誓い】時計塔がキツイ。

イースフェルガナの誓いのネタバレあり

今更ながら、イースフェルガナの誓い(PSP版)をプレイしているのですが

バレスタイン城と時計塔・・・難しいです・・・。

1周目だし 、難易度はVeryeasyを選んでぬるくしようと思っていたのですが
ボスというよりジャンプアクションが・・・。

奥行きがわからねぇ~と苦しんでいます。
意外と手前にあったり。2Dっぽい3Dですもん。

バレスタイン城もキツかったけれど、時計塔のほうが難しいですね。
スキー場のリフト・・・。
NotFallも時計塔は同一マップだから使えない。
最初の彫像取るためのゴンドラみたいなのどうにかならない?
もうあれしたくない。落ちすぎて手が痛い。

でも、どちらもBGMがめちゃくちゃカッコイイ。好き。

時計塔をやっとのぼりきってセーブしたところなんですが・・・。
4つの彫像を手に入れたし、この先、ボスですかね?

まぁ、とりあえずセーブしたからもう一度、宝箱取りにバレスタイン城に行ったのですが
螺旋階段のとこにある宝箱(中身トバース)とるのにも時間かかった。
慣れれば楽ね。もう一つのほう(中身ラバール鉱)は一発でとれた。良かった。

試しにもう一度、バレスタイン城の落ちるマップに行ってみたけれど
あんなに苦労してたのが嘘みたいに一度も落ちずにいけた!
うん、バレスタイン城はいいんだよ。問題なのは時計塔だよ。

やっぱり、奥行きですかね。奥行きがわかれば結構イケる?
2周目もやります。2周目になったら時計塔も慣れているといいな。
(今、もう一度、時計塔を試す気力は今はない)

あと・・・。
時計塔まできたってことはあのシーン見たんですよ。

ドギさんが刺されるシーンを。

プレイ中、あまりにも驚いて、声出しちゃった。

エルダーム山脈でドギさんを見つけたときはとっても嬉しかったし
風霊の力で飛び越えたときに褒められて、有頂天になった。

さらに地霊の腕輪の力でさえ壊せない岩を壊してくれてさ、私めちゃくちゃテンション上がってた。
(ってか地霊より上なのドギさん・・・すごく素敵)

そのあと、まさかこんなことになるなんて。

刺すとは思わなかったし・・・慌てた。
彫像とかどうでもいいからドギさんなんとかしなきゃ!って焦った。
雪も赤く染まったし、もういやだ(と言いながら、2周目やる予定)

大馬鹿野郎、許さない。イケメンだからって許さない。
許せないよ・・・ドギさんを刺すなんて・・・。
みんなのドギさんを刺すなんて。
死ななかったから良かったとかいう問題ではない。
昔、やられたことをおまえ・・・同じことしてるじゃないか・・・。
何が「それでいい」なんだよ。
現時点で、最低野郎だよ・・・。

このときのアドルがいつもどおり何も喋らないの・・・。
2で「フィーナ・・・」と喋ったんだから
刺された瞬間に「ドギ!!!!」ぐらい喋ってもいいんじゃないのと思ってしまうのだよ。
相棒だろう・・・?
ドギさんを師匠のとこまでどうやって運んだのかは気になるが。

でもまぁ、エンディング見てからまたちゃんとした感想を書こうと思います。
考えも少しぐらい変わっていたらいいなぁ・・・と。

では、また(o・・o)/~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる