毎日ドギさん2021 更新しました!詳細はこちら

ドギさんに会うためにイースⅠ&Ⅱクロニクルズを始めました【その2】

どうも~、イース7ドギさんが好きになり
イース8ドギさんをさらに好きになって
ついに1&2クロニクルズをプレイし始めました~!という前回(その1)の続きです。
難易度easy、オリジナルモードでプレイしてます。
うめのイース歴は「イース7」「イース8」のみです(今回、Ⅰ&Ⅱとフェルガナ買いました)

イース7の感想はこちら→イース7感想 イース7キャラ感想
ドギさんドギさんうるさいから読むの注意(特にキャラ感想)ネタバレ有り。

さて、前回、何度もロードしてコウモリを倒したわけです。
難易度easyなのにここまで苦戦するとは思いませんでした。
どんくさいからタイミングが遅いんだよね。
クロニクルズモードで2周目やろうと思ってたけれど、またコウモリと戦うのやだなぁ・・・(笑)

コウモリ倒すの諦めなかったのはドギさんに会いたいから!
さて、ようやくダームの塔に入れるわけですよ~っ!

ウキウキでゴーバンさんに話すとダームの塔に入ることになってしまった。
え、え、え~~~!?ちょ、ちょっと待って!セーブしたほうがいいんじゃ~~~!?!?!?

はい、出られなくなった。クリアするまで出られないのかな・・・これ。

とりあえず、ウロウロ。
迷子だ~。

どんどん上の階に上る。そしたら、6階?ぐらいでなんやら仕掛けがあったらしく
牢屋に。そこに夢遊病のルタさんもいた。

なんか仕掛けあるかな~と思って、ウロウロウロウロ。

すると・・・
51eed8e5.jpg

ギェ!?ド、ド、ドギさん・・・!?!?!?
ちょっと待って、こんな突然現れるだなんて・・・心の準備が出来てない!!
しかもカッコイイ。これが壁壊しなのね・・・!
7では橋を壊したり岩を壊してもらったり8では樽を壊してましたけれど!
この壁壊せるなら、8でも壊せるよね・・・(笑)

あー、やだやだー惚れそうというか惚れてる。7の時点で惚れてる。
若いのって・・・Ⅰだとドギさんも十分若いですよねぇ~?
まぁ、アドルくんまだ10代か・・・。

c81e3b78.jpg

これがアドルとドギさんの出会いかぁ・・・(感激)
なんかPSPの写真撮るの下手だね、私。ドギさんで興奮したからかな(いや、いつもです)

60bf4d49.jpg

やだ~逃げたくな~い。ドギさんも一緒に行こうよ~。
43f45c88.jpg

教えてくれるドギ様優しい。
このおかげでこのあと、助かりました!
f72a644e.jpg

あぁ、ドギさんとルタさんとの出会いもここかな。
確か、イース8で風の導きのままにを選んだときに
ドギさんが「詩人にでもなったつもりか?ルタのヤツじゃあるまいし」って言ってたのって
このルタさんで合ってる?(違ったらすみません)

a1c2e20b.jpg

意味もなく撮ってみた。腕組んでカッコイイ。
ML_HI3H07800001
あ~あ、行きたくないと思いつつ、行ってきます。

ドギさんに言われたとおり、3階のおじいさんに話しかけて罠を回避していたら

7階に!またいたよ!
9f284e89.jpg

ギャーーー!出た~~~!(ゴキ○リさんではありません)
93d2d9d4.jpg

生きてはいないだろうって言ってましたよ?

f50c5e6c.jpg

3c1bfa12.jpg

611135bb.jpg

ドギの恩返し

この後は特にドギさんに会うことはありませんでした・・・。
途中、迷子になったり戻ったりまたルタさんにも会ったりレアさんがなぜかいたり。
まぁ、いろいろあったのですが写真はありません。(ドギさんしか撮っていなかったのだよ)

ラスボスは1回目はよくわからないままに倒されて
2回目でちょっとだけダメージ与えられて3回目で倒せました。
コウモリほど強くなかったです。てかコウモリが1の全ボスの中で一番きつか
ったです。

ストーリーは2と繋がってるっぽくてまだよく分からないので
2の感想も書けたらいいな・・・。
まぁ、ドギさんがどれぐらい出るかでプレイ感想書く情熱変わるけれどね。

1も2も、2周目はクロニクルズモードでプレイしたいと思います。

2は今、現在OPを見てちょこっとプレイしただけですが
OPカッコイイね!!!!私、2は7と同じぐらい好きかも~。
あと、マスコットとかいうのが2にはあって
0422dbfd.jpg

これ、分かりますか?

f3081296.jpg

これで分かりますか!?!?

そうです、左上です。

ML_HI3H07880001
これ、ドギさんです!

ふふふ、これでいつでもドギさんと一緒だね?寂しくないよ・・・(笑)

では、また~!今度こそイース7ドギ感想、書くぞ~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 白雪です。ご返信ありがとうございました!
    キャラ感想もクロニクルズの記事もひっそり拝見させていただきました…(˘ω˘)
    うおお、これがオリジナルモードのドギさんなんですね!
    自分はクロニクルズモードでやっていたのですがオリジナル版のドギさん素敵すぎる…!
    初見プレイのとき、壁をぶっ壊してきたことにビビったと同時に
    あーー!!ドギーーーーー!!!!(絶対来ると思ってた)ってめっちゃ叫びました。笑
    そうなんですよ!8でも岩があって進めないところとか、これドギさん呼べば解決やん??ってめっちゃ思いました…!
    閉じ込められてもドギさんならなんとかしてくれるという謎の安心感があるといいますか。
    自分はいかにもイケメン!っていうキャラが大好きなんですが(7はサイアスさん、8だとヒュンメルさんなど)、何故か7でドギさんの男気にどんどん惹かれていったんですよね。
    ティアを街まで送り届けるとき「ティア、俺たちから離れるんじゃないぜ!」の辺りから、あれ…私、ドギさんのこと好きになりかけてる…?と魅力に目覚めつつあり、ザンジバルからティアやマヤたちのことを悪く言われたとき「それの何が悪いんだ!」って怒ってくれたりとか、闘技場で駆けつけてくれたりとか…気付けば既にSUKIになってました…
    やはり7は『だんだんドギさんが好きになってくるミステリーアクションRPG』ですね…!
    フェルガナも買われたとのことで、こちらまでテンションが上がってきました└( ^ω^ )┘
    たっぷりドギさん堪能されてくださいね!私もなんだかまたやりたくなってきましたっ
    ドギさんだらけの感想もたのしみにしてます(*゚▽゚*)
    またまた長文失礼致しました><

  • >白雪さん
    わわわぁ~、またコメントくださってありがとうございます~!
    前回のコメントを読んで1&2とフェルガナを買うと決めたので、本当にありがとうございました!
    1&2のドギさんもかっこよかったです!!!!
    私はまだ先と思い込んでいたんで、いきなり現れてちょっと心の準備が出来てなかったです。
    クロニクルズモードのドギさんは2周目でみようと思います。
    確かにサイアスさんヒュンメルさんイケメンですよねぇ~!
    私は筋肉質な人が好きですが、ガッシュやヒュンメルみたいなイケメンも結構好きです。
    あぁ~、その場面!全部!私も好きです……!
    「ティアやマヤのことを悪く言いやがったら、許さねえぞッ!」って・・・!
    熱い漢です。こういうの、めちゃ好きです。
    だんだんドギさんが好きになってくるミステリーアクションRPG!
    いいですね~~~!
    私も好き→大好き→それ以上……なのでどんどん好きになっていってますし~(笑)
    2が終わり次第、フェルガナでもドギさん堪能してきます(笑)
    いつもドギさんドギさんうるさくってすみません(笑)
    コメントありがとうございました!

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる